チョコ2度目の腫瘍摘出手術

今月のセラピーはこのスイカファッションで♪       大人気でした👍✨
今月のセラピーはこのスイカファッションで♪       大人気でした👍✨

一昨年、角膜の修復施術、昨年、腫瘍摘出手術、いずれも年始にやっていたので、今年は何事もなく順調に春、夏と過ぎるだろうと思っていたのですが・・・。

 

今日、ドッグセラピー後のメンテナンスでスウェーデン式ドッグマッサージ受けに行ってきました。

いつもしつけ教室で開催していただいているセラピストのakoさんのマッサージです。

開始しばらくして、しこりがあると教えていただきました。

触ってみると、かなり大きなしこりでした。

わかりにくいところとはいえ、私自身が気が付かなかったことは失敗です!

 

その足ですぐに病院を受診した結果、腫瘍とのことで、この場所は皮膚があまり余ってないので腫瘍が大きくなった場合縫い合わせるのが難しくなるというお話。

もうすでにそこそこ大きいので、明日、手術を受けることにしました。

今度はしっかり検査をしてもらって、良性か悪性かを見てもらおうと思っています。

 

後2か月ちょっとで12歳。

アトピー以外は少しヘルニアが出てきたか?という程度で、比較的元気な子でしたが、そろそろ年齢相応の何かしらがあるのかなと思いました。

 

まだまだ楽しいこともあるから、頑張っていこうね。