13歳のお誕生日


チョコ、本日、無事に13歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
年齢と共に筋肉が減ったり疲れやすくなったりと、諸々歳を感じることが多くなりましたが、コーギーとしては元気で長生きしてるね、と獣医さん諸々に言われております👍
そして、ラッキーな出会いがあり筋トレが出来たり、ラッキーなことに病気が早めに見つかったり、と何かとラッキーな男だなと思う今日この頃💖
皆さまのお陰です✨

今日は朝から教室へお供していただいて、セラピストakoさんのスウェーデン式ドッグマッサージでリラックス💖
その後家に帰って、大好物のマックのポテトを少々、そして、これまた大好きな(絶品)ベビーカステラを少々、そして、お誕生日ケーキを食べるという、超超最高なウマウマな日を送っていただきました!
飼い主的に、13歳を迎えるという事が一つの目標であったので、嬉しくて😂

次は元気な14歳を目指します!
そのために、5日後、3度目の腫瘍摘出手術に臨みます。
今回は脾臓に腫瘍が出来ていました。
無症状の上に進行の早い脾臓の腫瘍。
偶然にも別の(原因わからず、その日にケロッと治りました💧)体調不良で受診し、エコーで発見してもらいました。
破裂する前に取れることになって、良かった!

という事で、申し訳ありませんが、手術日の11日㈮を臨時休校とさせていただきます💦
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします!